D-pa
社団法人 地上デジタル放送推進協会
サイトマップ English
地デジとは 放送エリアのめやす 視聴方法 地デジ受信機紹介 スケジュール 地デジ開始局紹介 コピー制御について ESとは? よくあるご質問
ワンセグについて D-paリリース・関連資料 リンク テストストリーム D-paの紹介 D-pa会員専用ページ HOME
D-paは地上波デジタルテレビ放送の推進協会です。 D-paは地上波デジタルテレビ放送の推進協会です。
地上デジタル放送のテストストリーム配布について
放送エリアのめやす
固定受信用テストストリームについて

地上デジタル放送の受信機開発を支援する目的で、放送事業者とメーカーが「地上デジタルテレビジョン受信機テストセンター協議会」を立ち上げ、テストストリームを制作いたしました。協議会は'04年3月末をもって解散しましたが、今後も、受信機を開発する企業を支援するため、成果物であるテストストリームを社団法人地上デジタル放送推進協会(D-PA)が管理しています。

受信機、あるいは関連のパーツを開発している企業で、テストストリームを希望の企業がありましたら、以下のアドレスにご連絡ください。なお、テストストリームは有償であり、個人には配布できませんのでご注意ください。

AACテストストリームについて

固定受信用テストストリームの追加として、負荷の高いAACのストリームを作成いたしました。

これまでにD-PAから固定受信用のテストストリームを購入された企業、ならびに、以前、地上デジタルテレビジョン受信機テストセンター協議会に入会されていた社には無償配布いたします。以下のmailでお問い合わせください。

なお、単独にAACテストストリームをご希望の企業の方も、以下のmailでお問い合わせください。なお、AACテストストリームは個人には提供できませんのでご注意ください。

ワンセグ用テストストリームについて

D-PAの受信機テスト分科会は受信機の開発を支援する目的で、ワンセグの標準テストストリームを開発いたしました。受信機テスト分科会は’06年3月末日をもって閉じましたが、分科会参加社の了解を得て、今後も、受信機を開発する企業を支援するため、成果物であるテストストリームをD-PAが管理しています。

受信機、あるいは関連のパーツを開発している企業で、テストストリームを希望の企業がありましたら、以下のアドレスにご連絡ください。なお、テストストリームは有償であり、個人には配布できませんのでご注意ください。

 
画面上へ
THE ASSOCIATION FOR PROMOTION OF DIGITAL BRORDCASTING.ALL RIGHT RESERVED